BRIDAL ARTICLE  - 筑豊の結婚式に関するお役立ち記事

飯塚・田川の結婚式に関するお役立ち情報をご紹介!第四回は、筑豊の花嫁20名にアンケートを実施しました!

結納・顔合わせの場所は?

筑豊内の料亭・居酒屋さんが約70%! 同じ筑豊出身同士だとやはり筑豊内の料亭や居酒屋さんでの顔合わせを行うことが多いようです。「このみ」や「好日庵」など落ち着いていた雰囲気の和食店で行う食事会が人気でした。

結婚式を挙げた場所は?

こちらも70%が筑豊内の結婚式場で挙式したという結果に! 同じ筑豊出身ならアクセスもよく身近な筑豊の式場が人気のよう。福岡の式場で挙式したカップルは、「ゲストのアクセスや人数の関係で」という方も多かったです。 

披露宴の招待人数は?

60〜90名規模の披露宴が最多! 中には200名以上の大規模な挙式を行ったカップルも。

結婚式までにダイエットはした?

花嫁の気になるダイエット事情は35%という結果に! しない派が多数のなか「ダイエットしたけど失敗した・・・(笑)」という花嫁も! 事前にしっかり準備をして最高の結婚式を迎えたいですね!

ブライダルエステ・脱毛にかけた金額

2〜3万円程度でブライダルエステをする花嫁がほとんどのよう。全くお金をかけない倹約派も多数いるという結果になりました!

ハネムーンの旅行先は?

定番スポット沖縄が半数! 国内で福岡から特にアクセスのいい沖縄は筑豊の花嫁の定番スポットのようですね! 他にもハワイやグアムなどのうらやましい海外リゾート派も!

筑豊の花嫁もシチュエーションによって式場の場所もハネムーンの行き先も様々のようです! ゲストの人数や予算に応じて想い通りの式を挙げたいですね!