BRIDAL ARTICLE  - 筑豊の結婚式に関するお役立ち記事

筑豊の結婚式に関するお役立ち情報を毎月紹介する新コーナー!第一回は、筑豊で結婚式をあげた結婚4年目のゆきさんと結婚3年目のかなさんに「失敗しない結婚式場の選び方」を聞きました!

「結婚式場選びのときに大事にしたことはありますか?」

ゆきさん:「やりたいことが多かったので、演出をどれだけ自由にできるかを基準に式場を決めました。式場の雰囲気や担当の方が色々と融通をきかせてくれると聞いていた式場で挙式して、当日も思い通りの式になって良かったです。」

かなさん:「ふたりとも筑豊出身だったので筑豊内で式場を探しました。200人ほど呼びたかったので大きい会場があることと、おごそかな雰囲気で挙式したかったので、それに沿うような式場に足を運んで決めました。」

「選んだ式場で実際に挙式してみてどうでした?」

ゆきさん:「担当の方の雰囲気もイイなと思って最終的に決めたのですが、打ち合わせを重ねながら仲良くなれたのもすごく良かったです。本当にしてほしいことを伝えやすくって、それに対して担当の方にしっかり対応していただけたので、ちゃんと意見を聞いてもらえるような関係づくりも大事だと感じました。」

かなさん:「やっぱり実際に結婚式場まで足を運んでみて良かったなと思います。行ってみないとわからない会場やスタッフさんの雰囲気だったりがわかっていたほうが、比べるポイントがたくさんできて良かったです。自分の考えているイメージと足を運んだときの印象がちゃんと合ってたので、納得のいく挙式ができました。」

「これから結婚するカップルへアドバイスをお願いします!」

ゆきさん:「まずは希望をちゃんと伝えること!したい髪型のセットが決まっていたので、「こういうのができる人をお願いします!」とストレートに伝えて理想通りに仕上がって良かったなと思いました。逆にあまり上手く伝わっていなくって、今でも後悔していることもあったりするので・・・(苦笑)」

かなさん:「わたしはパートナーとのケンカが多かったので(笑)、仲良く打ち合わせができるといいんじゃないかなと思います。ちゃんとどちらが何をするか、どういう結婚式があげたいかというイメージを一緒につくりながら、幸せな結婚式をあげてほしいなと思います」